2010年2月28日日曜日

心術 運術

・・運術・心術・・

あるがままに受け取ることを悟りという。
自分の自由にならないことは気にせずに、自分の出来ることは、何か、どこまで出来るか。
相手がダメだといえばダメだから、自分に出来ることは何かを考えて、それを行う。最善を尽くして、その結果がどうなるかは考えても仕方が無い。まさに天に委ねる。神のご加護で、自分にとって一番良い結果が現れますようにと、祈る。

いろいろなことを考えて、出来るものは何か。どのようなときでも、行動を起こす。
最善を尽くし力が及ばないものは、縁のないもの。かかわりのないもの。どうしようもないもの。

けせらせら

どのように日々、運を練りこむか。
こころを練りこむか。

運術・心術 2010年も面白く学ぼう。
共に学ぶ仲間がいることは、人生は実に楽しい。

実千夜
raku369@e-mail.jp

2010年2月24日水曜日

運を開く・・ソウルコード

今回からソウルコードが力を発揮してきます。

自然体に生きていくタイプ・・私は過去型で、名誉型Bです。

*****
  • 未来型・・夢を描いて行動を起こすタイプ・・新しい仲間や発見から運を開く
  • 過去型・・過去から学び、再生していくタイプ・・過去の友を大切にすると運が開く

******

  • 名誉型・・・名誉を先にとる(資格や学歴、役職など)財がついてくる。
  • 財型・・・・財を先にとる(人財、資産、不動産など)名誉がついてくる。

******

  • A:多くのアイデアで大きな目的をひとつ得るタイプ
  • B:1つの技で多くのもを得るタイプ
  • C:どれにも当てはまらないタイプ

この分析は、過去からのデータに合わせてみると、よく分かると思います。

(私が過去型なので、過去データになってしまうのかもしれませんが)

次回の勉強会はこれについてレクチャーします。

勉強会ではシグナルカードとソウルコードを活用します。

2010年2月15日月曜日

小虎

アトリエ楽日堂より 
2月14日
 旧正月 あけましておめでとうございます。

二〇一〇年は、「水山蹇」
各自、徳の足らないところを改め、時期を待てば、希望がかなえられるという。1年無駄な時間を浪費せず、知識を学び、時が来たら即行動。庚寅の春岩も同じく。両足を大地に着けて皆様の気で風を起こしてください。

 運術では、色玉・お歌
曼荼羅シグナルコードを生み。

彩画は、自然の光に包まれ希望にあふれ
未来を見つめる子虎をお届けします。

心眼を念頭に
心に花束を

良き1年でありますように。

2010年2月1日月曜日

つながる命プロジェクト 子供たちへ

2月新年からプロジェクトがスタートします。


愛知県 刈谷市(名古屋から15分)から発信

主催企画: あうん企画 FHC(楽日堂) ねこまうす

年に4回[自然界に沿って開催・・冬季は次年度に向けて冬眠〕
4月・6月・8月・10月に交流会&イベントを開催。


共通のテーマを共に考え実践していく仲間を登録し、
8月にチャリテーコンサートや講演会を年1回開催します。
2回は交流会と、勉強会 軽食も予定
10月は、バス旅行です。

参加条件は只今作成中。
参加は自由です。企業・団体・個人・サークル・学生・アーティスト・ボランティアなどなど
共に、考え学び、100年先の日本に手を入れていく仲間。自分たちのらしさを、子供たちに伝え育成していく。

交流会参加で、主旨同意の方は、会員登録をしてください。

ご興味のある方は、資料をお送りいたしますので、メールまたは、FAX/
住所・氏名・生年月日[登録時に必要・会員カード]お送りください
raku369@gmail.com


共通テーマをメッセージします。

共通テーマ あなたの思う「日本らしさ」【自分らしさ】とは。

自然を生かした手入れ法 自分という自然にどのように手を入れるか。日本という文化や風土を生かした手入れの思想 自然と対極にある人工的なものではなくて、自然の恩恵と共に共存しながら、手を入れていく里山のような感じです。食もそうですね。 日本にしかないもの、決め細やかさ、わびさび、あうんの呼吸多くの日本らしさを皆さんで見つけ出し、それを生かす方法や、実践をしていく。

養老孟司さんの「柔軟に脳を使うヒント」参考・・自然とふれあい方がわかるには、自然を認めること自然が実存することを認めること 子供たちも自然もちょっと手を入れることで、生き返るようです。

運術で自分の自然を認めどのように手を入れるかをプランニングして実行していくのもひとつの方法ですし、また、時代の先駆者は、あうんの呼吸の土台を共に確認し、短時間で明確に答え、伝え、実行できるトレーニングが必要です。手を入れていきましょう。

勉強会・・ 2分で自分のらしさやにほんらしさを、伝えるように、まず、トレーニングしましょう。 参加者には、日本らしさ、自分らしさをまず記入してもらいます。なんども、書き直して、1年後には、きちんとした小冊子にまとめ上げて生きたいと思います。


ひとりごと・・・
 白昼夢・通常の夢・仕事中・頭を使っていませんが、そうそう、最近いろいろなことが浮かびます。アイディアが湧き出てきますが、さまざまなことからメッセージを受け取ることが出来る、吸収媒体になっているようです。いろいろ浮かんできますが、いくつもののメッセージから、皆様選び使えるものがありましたら活用してください。  この数日のメッセージでした。では。

1月は肉体的にハードでした。何とか新記録までは行きませんでしたが、県内では1位の位置は維持できたかなと思います。この数年、仕事先の新記録更新と、記録維持を心がけています。
運術や私自身が手を加えることで、現実社会で、良い結果が出ることが大切だと思っています。

絵に描いたもちではなく、実践で結果が伴うことを運術を通して、10年の結果が出ました。
いよいよ皆様と共に、その結果を公表し、日本らしさを育てて生きたいと思います。

もちろん、今の仕事は通常仕事をしていきます。主婦も運術も子育ても同時進行です。
チャンネルを切り替えて、新たなるスタートを2月より行います。今回は多くの仲間と共に共有すること。今まで学んできたことを、公表することも。

ご縁のある方でスタートします。4月25日刈谷産業振興会館に、集まってください。
楽日堂 実千夜